任天堂一社提供の番組「スーパーマリオクラブ」が特番として2010年12月25日に放送決定

テレビ東京系列で1990年から11年間放送されてきた任天堂一社提供の番組「スーパーマリオクラブ」が復活することが明らかになりました。

「スーパーマリオクラブ」は1990年から3年間、テレビ東京系列で毎週木曜日の午後6時から放送されてきた番組で、その後「スーパーマリオスタジアム」、「64マリオスタジアム」、「マリオスクール」と名を変え2001年まで放送されたゲームコンテンツをメインにしたバラエティ番組となっています。

今回発表された放送日時・番組内容は次の通り。

【番組名】スーパーマリオ25周年記念特別番組 復活!スーパーマリオクラブ
【放送】2010年12月25日(土)16:00~17:15
テレビ東京系列6局ネット
【出演者】MC:渡辺 徹、加藤紀子 他
【番組内容】
ゲストと視聴者がチームになり、ゲームやクイズで対戦し、「知力・体力・ゲーム力」を競い合います。その他、懐かしい映像や当時出演されていた方々からのコメント、視聴者の方への豪華プレゼントもあります。

via 『スーパーマリオクラブ』が、スペシャル番組として復活 – ファミ通.com

出演者は1998年まで同番組のMCを務めた渡辺 徹、加藤紀子であることが明らかになっています。今年はスーパーマリオが誕生してから25周年にあたるため、9年ぶりの復活となったようです。

スーパーマリオをプレイした世代をターゲットとした番組となるのか、はたまた子ども世代をターゲットとした番組になるのか、続報が気になるところです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!