2010年は地上波で「F1総集編」の放送は無し、ブリヂストン特番を放送

2010 FORMULA ONE

© Fuji Television Network, Inc.

2010年のF1シーズンはベッテルの大逆転ワールドチャンピオンによって幕切れとなったわけですが、国内でF1を中継しているフジテレビがシーズン終了後に1988年から毎年放送してきた「総集編」が今年は放送されないことが明らかになりました。

まず、皆さんにご報告しなければならないのが、
残念ながら今シーズンは総集編がありません。

その代わりと言ってはなんですが、
現在僕たちが鋭意編集中なのが、

「F1 サムライの涙」
~音速を駆け抜けたプロフェッショナル~

という特番です。

via F1中継班スタッフブログ「さわやか野武士軍団」

というわけで、今年は総集編に変わって特番が放送されることになっています。スタッフブログによるとブリヂストンがF1に参入した14年間を振り返る内容の1時間番組となっているようです。

史上最大の激戦となった2010年F1GPを支えたサムライのラストレースに密着!極秘メモが明かす小林可夢偉の速さの秘密とは?国を超えた友情ストーリー

via EPG

というわけで、レースと言うよりはF1を支えた日本人に密着したドキュメンタリーになるようです。これまでとは違った形の特番になりそうですね。
放送日程は次の通り。

  • 2010/12/26 (日) 24:05~25:05 [フジテレビ系列]
商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!