au、Androidスマートフォン「IS01」「IS03」「REGZA Phone IS04」のアップデート予定を発表

IS03

auは18日、同社初のAndroidスマートフォン「IS01」を含む3機種について、メジャーアップデートの予定を発表しました。ニュースリリースも出ています。

これによると、「IS01」はメジャーアップデート対応なしとなっています。まだ市場に出ていないものの、予約が好調な「IS03」については2011年春に2.2へのアップデートが、同じく未発売の「REGZA Phone IS04」も時期未定ながら2.2へのアップデートが予告されています[1]

IS01

先日購入し、月額料金8円で運用する方法を掲載してからの「IS01アップデート打ち切り発表」となったわけですが、Androidケータイに初めて触れていると言うこともあって今のところ「2.2にしないと楽しめない」という点や、「IS01でFlashが見たい」といった不満は出てきていません。

発売前よりAndroid1.6から2.1以降のOSへのメジャーアップデートについて技術的な検証を重ねてまいりましたが、仕様上の都合により、お客さまのご要望に応えられるパフォーマンスを発揮できないという結論に達しました。
KDDI、沖縄セルラーは、「Skype™ au」をはじめとするAndroid1.6対応のアプリケーションをそろえ、「IS01」の魅力を最大化するべく取り組んでいきます。
また、「IS01」および「Android.1.6」のサポートは継続します。マイナーな機能改善や不具合修正を行う「ケータイアップデート」についても引き続き提供します。

via 〈お知らせ〉 auのAndroid (TM) 搭載スマートフォンにおけるメジャーアップデートについて | 2010年 | KDDI株式会社

目玉機能である「Skype au」についてはIS01もサポートされるとのこと。Android 1.6のアプリが軒並み2.xに移行する前に、Android Marketにあるアプリを一通り試しておくことをおすすめします。

  1. 「IS02」のアップデートは?とお思いのお方。IS02のOSはAndroidではなくWindows Mobile 6.5.3です。Windows MobileはすでにWindows Phone 7に開発が移行しており、同OSとの互換性も無い為、必然的にアップデートはありません [back]
スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!