Amazon MP3が日本上陸、0円の楽曲も

Amazon MP3

アメリカなどで提供されてきたDRMフリー、256kbpsの高音質をうたう音楽配信サービス「Amazon MP3」が9日、日本にも上陸しました。

Amazon MP3

トップページにはDRMフリー楽曲が1100万曲以上!といううたい文句が出ています。また、期間限定で値下げされているアルバムも。中には0円の曲もあります。これらは全てDRMフリーとなっており、音質は最大で256kbpsの可変ビットレート仕様となっています。

Amazon MP3

なお、複数の楽曲やアルバム単位で購入する場合は「Amazon MP3 ダウンローダー」が必要です。このソフトはWindows, Linux, Mac OS X版が用意されています。

無料の楽曲をさっそくダウンロードしてみましたが、カートに入れてから決済までのステップは通常のAmazonとほとんど同じ。決済完了後AMZファイルがダウンロードされ、これでAmazon MP3 ダウンローダーが起動し、MP3をダウンロードしてくる仕組みになっています。

Amazon MP3

ダウンロード完了とともに、iTunesライブラリに自動的に追加される(アートワークつき!)ので、個人的にはiTunes Storeから購入するのと同じ感覚で使えますね。しかもこちらはDRMのしがらみがないMP3。音質も可変ビットレートで256kbpsと良いですし、大満足です。

突然の上陸に驚きましたが、やはり認証を必要としないMP3は管理が楽でイイですね。あとは品揃えが充実してくれることを願うばかり。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!