第4世代iPod touch用ケース「eggshell for iPod touch 4G クリア」レビュー

iPod touch

第4世代iPod touch用に注文したケース「eggshell for iPod touch 4G クリア」が届いたのでレビューをお届けします。

eggshellはiPod touchの側面および背面を保護するケースで、前面部分は保護されません。代わりと言っては何ですが、前面の液晶部分を保護するフィルムが付属しています。ただ、このフィルムは評判があまりよろしくないようで、私は以前レビューした「PRO GUARD AF for iPod touch 4G」を使用しています。したがって、今回のレビューはこのケースのみとなります。

eggshell 装着後の iPod touch

こちらがeggshell装着後のiPod touch。ケースの厚みが約0.7mmということもあり、前から見てもほとんどわかりません。

eggshell 装着後の iPod touch

裏面はTUNEWEARのロゴが入っています。このロゴの右側にはストラップを通す為の穴が2つ付いています。eggshellとiPod touchの接点は側面のツメだけですので、ストラップだけ持っているとiPod touchがケースから外れて落下する恐れがあります。このケースを装着して首からストラップをぶら下げるのはやめた方が良さそうです。

eggshell 装着後の iPod touch

装着後のiPod touchは適度な薄さを保ちつつ、持ちやすくなりました。あまりに薄すぎて何度か落としそうになりましたが、これでその危険性は多少下がったと思います。あえて不満を一つあげるならば、ロックボタンの回りもがっちりガードしてくれているために、やや押しづらくなったことでしょうか。これはケース側の問題と言うより、touch側のロックボタンの凹凸が小さすぎる点が問題かもしれません。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!