購入直後のiPod touch 64GBの使用状況

iPod touch

第4世代iPod touch 64GBを開封してから1日が経ちました。iPhone 4には無い魅力が64GBという大容量。第4世代iPod touchを買う前は16GBの初代iPod touchを使っていたのですが…

iPod touchの使用状況

その使用状況は常にぎりぎりいっぱいでした。そもそも初代iPod touch発表時には「16GBモデルが最高容量」だったり、購入時には「App Storeがまだ無かった」ため、アプリがここまで容量をひっ迫するとは想像すらできませんでした。

iPod touchの使用状況

で、こちらが64GBのiPod touch。初代では泣く泣く同期を解除していた曲を改めて同期しなおしたり、同じく容量の関係から同期できなかったビデオを同期させていった結果、ここまで使うようになりました。

ビデオの容量が突出していますが、iTunesライブラリにはまだまだ300GBほど未視聴のビデオが溜まっています。ビデオを入れはじめたら現時点で最高容量のiPod classic 160GBにも入り切らないので、ここは妥協しています。

空き容量は0.05GBから7.5GBまで増えました。この容量もHDビデオの録画をするとあっという間に無くなってしまいそうです。そろそろ120GBモデルのiPad/iPod touchが出てきてもいいのではないでしょうか。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!