Wii用ソフト「ゼノブレイド」を注文

ゼノブレイド

6月に発売され、RPGとして高い評価を得ているWii用ソフト「ゼノブレイド」を注文しました。Wiiウェアは最近もちょくちょく購入していたのですが、パッケージとしてWiiのソフトを買うのはWii Fit Plus以来、実に10ヶ月ぶりになります。

ファミ通クロスレビューでプラチナ殿堂入り

RPGが得意ジャンルではないということもあり、発売直後はほとんど見向きもしていませんでしたが実はこのソフト、ファミ通クロスレビューで4人全員が9点、合計36点という高いスコアを記録しており、プラチナ殿堂入りを果たしています。

「ゼノ」シリーズの最新作となっていますが、過去のゼノギアス、ゼノサーガシリーズとはストーリーや世界観が異なる為、前作未プレイでも楽しめる点が購入を後押ししました。

「みんなのニンテンドーチャンネル」の「みんなのおすすめ」でもプラチナランクを獲得

Wii用チャンネルのひとつ「みんなのニンテンドーチャンネル」にはプレイしたソフトを評価する「みんなのおすすめ」なる機能があります。これはそのゲームを1時間以上プレイした本体で、1ソフトにつき1回のみ投票できるシステムで、信憑性が高いのが特徴です。
また、特に評価が高いソフトには「プラチナ」「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の称号が着くようになっています。

ゼノブレイドはこの中でも最高評価となる「プラチナ」を獲得しています。1,000本以上のソフトが評価対象になっている中、現時点でプラチナランクを獲得しているソフトは『428 ~封鎖された渋谷で~』、『斬撃のREGINLEIV』、『スーパーマリオギャラクシー2』、『ゼノブレイド』のたった4本しかありません。それだけ多くのユーザーに受け入れられたソフトということになります。

音楽が素晴らしい

Xenoblade ゼノブレイド公式サイトを閲覧すると流れてくる曲、これがゼノブレイドのメインテーマとなっています。せつないピアノから始まり、でもどこかに壮大な世界が広がっている盛り上がりを見せるこの曲が、私をぐっと引きつけてくれました。ゲームというのはシナリオやシステムはもちろんですが、それをさらに盛り上げてくれるのが音楽だと思っています。428 ~封鎖された渋谷で~、レビューでもその音楽性は高く評価していますし、ゲーム音楽というのは私の中でかなり重要なファクターとなっています。加えて…

Amazonでクラシックコントローラと一緒に注文すると1,000円引き

私に購入への最後の一押しをしてくれたのはAmazonでした。Amazonでは8月5日から31日までの期間限定で、「ゼノブレイド(特典無し)」と「クラシックコントローラPRO(クロ)」または「クラシックコントローラ(シロ)」を同時に注文すると、合計金額から1,000円割引されるキャンペーンを展開しています。

商品画像

ちなみに、特典というのは「サントラCD」となっています。すでに特典ありの方は在庫切れになっていますが、サントラCDは別途販売しているため、現在では別々に入手することが可能です。

商品画像

クラシックコントローラはクロ、または…

商品画像

シロ、どちらでもOK。私はクロをチョイスしました。なお、購入の際は「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 」となっている事を確認してください。マーケットプレイスからの注文は割引対象外ですのでご注意を。

Wiiのソフトを買うのが10ヶ月ぶり、RPGにいたっては2007年の「スーパーペーパーマリオ」以来3年ぶりになります。やりこみ要素も豊富とされる今作、ここ数年さび付いているRPGへの情熱をどこまで呼び覚ましてくれるのか、楽しみです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!