Twitterが公式に「ツイートボタン」をリリース

Twitter

Twitterは13日、ブログなど自身のサイトに設置することの出来る「ツイートボタン」をリリースしました。Twitterブログにも記事が投稿されています。

tweetmeme

これまでも、特定のページがTwitter上でどのくらいツイートされているか計測するサービスはいくつか存在していました。たとえばTweetMemeや…

Topsy

Topsyなど。これらのウェブサービスを利用すると、自分がフォローしていないユーザーが自分のサイトをツイートしたことを補足することが出来るメリットがあります。本サイトでも「TweetMeme」プラグインを先に設置し、後に「TweetMeme」プラグインから「Topsy」に乗り換えた経緯があります。

Twitter

今回、TwitterはTweetMemeと協力し、このようなボタンを作り上げたことを明らかにしました。

私たちは、TweetMemeの素晴らしい仲間たちと近い関係で一緒に仕事ができたことを嬉しく思います。そして、今後、彼らはTwitterのツイートボタンを利用するようになります。

via Twitterブログ: ツイートボタンでリンクを簡単に共有しよう

Twitterが公式にこのようなボタンをリリースしたことで、ぐっと利用者が広がるのではないでしょうか。このサイトではしばらくTopsyを使う予定でいますが、あるときひょっこり公式のボタンに変更するかもしれません。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!