ソニースタイル、2010年10月1日に「ソニーストア」に改称

sony style ロゴ

ソニースタイルを運営するソニースタイル・ジャパン株式会社は20日、2010年10月1日付けでソニーマーケティング株式会社に吸収合併し、同社運営のECサイト「ソニースタイル」の名称を「ソニーストア」に変更することを発表しました。お知らせも出ています。直営店として運営している「ソニーストア 銀座・大阪・名古屋」と統一することで、ソニーのお店としての認知度を向上させる狙いがあるようです。

2000年2月のオープン時より、ネット時代の新しい「ライフスタイル」にいち早く着目し、ソニー商品を中心とした「ライフスタイルの提案をするお店」を目指して「ソニースタイル」という看板を掲げてまいりました。
それから10年の時が過ぎ、今やお客様一人ひとりが「独自のライフスタイル」をお持ちになっている時代となりました。その中で私どもが次に目指す姿は、お客様一人ひとりのライフスタイルに最適な商品やサービスをご提供するという設立当初のコンセプトを継続しながらも、お客様がより安心してご利用になれるお店へと発展することと考えます。

via 「ソニースタイル」は「ソニーストア」へと変わります | Style Member Program – SonyStyle

今年の2月にオープン10周年を迎えていたようですね。「ソニースタイル」という名称やロゴは結構気に入っていただけに、ごく一般的な「ストア」という名称になることはすこし残念です。なお、名称が変わってもサービス内容に変更はないとのこと。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!