セブン・イレブンでSuica決済が可能に、2011年春から

セブン・イレブンとSuica

JR東日本は17日、2011年春より全国のセブン・イレブンで電子マネー「Suica」の利用を開始すると発表しました。プレスリリースも出ています(リンク先PDF注意)。

セブン・イレブンでは電子マネー「nanaco」を採用していますが、すでに対応しているEdyを含め、今後もnanacoやEdyでの決済は引き続き可能としています。首都圏では鉄道・バスともにほとんどすべての区域でSuicaが使えるため、コンビニ最大手でも使えるようになるのは嬉しい限りですね。

nanacoとモバイルSuica

財布を持って行かなくてもケータイひとつで買い物が出来る昨今、私も重度のモバイルSuicaユーザーなのですが、nanacoも持っています。ポイント還元率が高く、iTunes Cardを買う際に利用していたのですが、逆に言えばそのポイント以外の利点がほとんど見つけられません。nanacoとnanacoモバイルは互換性が無く、携帯にnanacoを移行することも出来ない状況です。今更ながらnanacoモバイルを先に契約しなかったのが悔やまれます。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!