IPサイマルキャスト協議会、iPhone/iPod touch向け「radiko」アプリ 1.2.0リリース

radiko.jp

radikoを運営するIPサイマルキャスト協議会は18日、iPhone/iPod touchとiPadからラジオを視聴できるアプリをアップデートしました。お知らせも出ています。アップデートはiPhone/iPod touch/iPadまたはiTunesからApp Storeへアクセス。価格は無料となっています。

今回の最大のアップデートはiOS4の「マルチタスク」に対応したこと。他のアプリを起動しながらラジオの再生/停止操作が行えるほか、iPhone 4のRetinaディスプレイに対応したり、番組連動機能が追加されたりしています。

しかし、iOS3(iPhone OS 3)を搭載しているiPhone/iPod touch/iPadでは起動しない不具合も確認されています。

つきましては、iOS3をお使いのお客様におかれましては、今回のアップデートを行わないようお願い申し上げます。

iOS4では正常に動作しており、マルチタスクやオーディオコントローラー、放送している番組情報の発信など、
ラジオをさらに快適にお楽しみいただけます。

現在、iOS3/iOS4の両方に対応したバグフィックス版ver1.2.1をAppleに申請中です。

iOS3をお使いのお客様はいましばらくver1.2.1をお待ちください。

via お知らせ|radiko.jp

ということで、iOS4を適用していない機種をお持ちの方はバグフィクスを待った方が良さそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!