アップル、iPhone 4購入者に無料でケースを配布へ

iPhone 4

アップルは現地時間の16日、iPhone 4についてのプレスカンファレンスの中でiPhone 4を購入した全ユーザーを対象に無料でケースを配布することを発表しました。配布されるケースはアップルの純正品で、すでに同製品を購入したユーザーには返金を行うとのこと。

Bumpers for iPhone 4

無料配布が決定したのはアップル純正の「Bumpers for iPhone 4」とよばれる商品で、価格はアップルストアで2,800円。カラーは「黒」「白」「オレンジ」「緑」「青」「ピンク」の全6色となっています。現在オンラインストアでは「注文できません」状態となっており、購入は不可能となっています。

iPhone 4

今回の無料配布の背景にはiPhone 4の左下にある溝を覆うように握るとアンテナの感度が落ちるという問題に対する処置の一環とされています。アップルの主張としては「携帯電話の握り方によってはどの機種においても感度低下がおこる」「iPhoneについても同様。加えてそもそも電波表示の計算式が間違っていた」「電波表示の問題についてはiOS 4.0.1 for iPhoneで解決済み」ということのようです。

Bumpers for iPhone 4の無料配布は9月30日までにiPhone 4を購入したユーザーが対象となっており、日本でも同様の対応をするようです。ただ、現在Bumpers for iPhone 4の生産が追いついていないため、希望者にはそれ以外のケースを選ぶことも可能にするとのこと。それ以外のケースがアップル純正品以外を含むのかについては現時点では不明です。アップルジャパンの公式発表を待ちましょう。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!