完全新作の「ポケットモンスター ブラック」「ポケットモンスター ホワイト」の発売日が2010年9月18日に決定

ポケットモンスター ブラック・ホワイト

株式会社ポケモンは27日、ポケットモンスターシリーズの最新作にあたる「ポケットモンスター ブラック」「ポケットモンスター ホワイト」を2010年9月18日に発売することを決定しました。公式サイトも更新されています。

今回ももちろん新作ポケモンが多数登場します。上記画像に登場する2匹はいずれも伝説のポケモンとなっており、左が「レシラム」、右が「ゼクロム」となっています。この他、公式サイトでは10匹のポケモンが紹介されています。

また、通信面でのパワーアップも発表されています。本作ではセーブデータをWeb上にアップロードすることにより、パソコンから閲覧できる専用のWebサイトとの連動が発表されました。これまでのWi-Fi要素が対戦や交換を目的としたものだったため、今作はよりオンラインゲームの要素が強まったことになります。

「ブラック・ホワイト」は「ダイヤモンド・パール」に続く新作で、マイナーチェンジ版にあたる「プラチナ」から計算しても2年ぶりの完全新作となります。DSタイトルとしては初の売り上げ500万本を突破したダイヤモンド・パールを上回る売り上げとなるか、注目ですね。

商品画像

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!