コナミスタイル、「ラブプラス+」 プレミアムパックの予約受付を開始するも2時間で完売

ラブプラス+

コナミは2日、同社の運営するECサイトでラブプラス+の限定パッケージとなる「プレミアムパック」の予約受付を開始しました。ニュースリリースも出ています。また、一部店舗でソフトとオリジナルデザインのニンテンドーDSi LLをセットにした「デラックスパック」の予約受付も開始されています。

ラブプラス+ プレミアムパック

プレミアムパックは2010年4月に予約受付を開始した「スペシャルパック」にオリジナルデザインのDSi LLをセットにしたパッケージで、当初は4月末に予約受付を開始する予定でした。が、諸般の事情で予約開始を延期する発表がされていました。その理由も本日明らかになりました。

DSiLL本体価格値下げに合わせるため、ギリギリまで発表できませんでした。お待たせして本当にごめんなさい!特殊印刷にちょっとお金が掛かってしまったので、通常のLLよりちょっと高いんですけど。その分、豪華な仕上がりになっていると思います!

via Twitter / 内田明理: DSiLL本体価格値下げに合わせるため、ギリギリまで …

ということで、本日付けで発表されたニンテンドーDSの値下げのため、プレミアムパックの価格発表と予約開始ができなかったことをラブプラスのプロデューサーである内田明理氏が説明しています。

コナミスタイル

そして「予約は瞬殺が予想されており、争奪戦になることは必至」という事前の予想通り、予約開始の午後5時から1時間30分ほどで「プレミアムパック(ネネ)」が売り切れ、残る「プレミアムパック(リンコ)」、「プレミアムパック(マナカ)」も2時間もたずに完売となりました。コナミスタイルは予約受付を終了した現在も繋がりにくい状態が続いており、どのページにアクセスしても上記のような画面が表示されるのみとなっています。

予約開始が延期された当初は「受注生産になるのでは?」といった憶測も飛び交いましたが、延期の理由は任天堂の本体値下げ発表に合わせるためでした。結果的にプレミアムパックは28,200円という価格に落ち着きましたが、予約が出来なかった人から「価格を抑えるより、確実に手に入る状態にして欲しかった」という声が聞こえてきそうな気がします。

【ご購入時の注意】 必ずお読みください
※ 商品・特典画像はイメージです。実際と異なる場合がございます。
※ 「みみもと ラブプラス」「とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号」は現在のところコナミスタイル以外の店舗での販売予定はございません。
※ 各セット商品は数量限定のため、再生産の予定はございません。
※ 本商品が完売した場合においても、お客様からのキャンセル注文数量を再販売することがございます。
※ 制作の都合により、商品仕様等が一部変更になる場合がございます。
※ 各特典は先着順となりますので、無くなり次第終了となります。
※ 各プレミアムパックに同梱されております「ラブプラス+マナカデラックス」、「ラブプラス+リンコデラックス」、「ラブプラス+ネネデラックス」は一般店舗で単品販売されておりますものと同じ仕様となります。

via 「【特典つき&送料無料】「ラブプラス+」プレミアムパック (マナカ)」商品情報 – コナミスタイル

と商品ページにあるとおり、再生産の予定はないとのこと。キャンセル注文があった場合は再販売することがあるとも書いてあるため、入手できなかった方は今後も商品ページを定期的にチェックしておいた方が良さそうです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!