「ラブプラス+」は4ギガROM採用、前作のゲームデータも収録

ラブプラス+

発売日が2010年6月24日に決定し、コナミスタイルでスペシャルパックの予約受付を開始するなど、徐々に内容が明らかになってきた「ラブプラス+」ですが、コナミスタイルの商品ページに公式サイトには公開されていない情報がいくつか掲載されています。

4ギガビットROM採用

ニンテンドーDS用ソフトとしては2本目となる4ギガビットROMを採用し、前作「ラブプラス」に加え、新作データの収録に成功したとのこと。「Wii Fit Plus」に「Wii Fit」のゲームデータがまるまる入っているのと同じように、「ラブプラス+」には「ラブプラス」のゲームデータがまるごと収録されているようです。

データ引き継ぎには豪華特典が付属

以前から前作のデータ引き継ぎには対応していることは明らかになっていましたが、今回データを引き継ぎした際には豪華特典がつくことが明らかになりました。具体的な特典の内容は明らかになっていませんが、引き継ぎ専用のアイテムなどがもらえると言うことでしょうか。

夏ならではのイベントが大量追加

公式サイトの背景からもわかるとおり、今作は「夏」がイメージされています。彼女との旅行イベントも今回の新機能の一つ。日常イベントに加えて、この夏ならではのイベントも大量に追加されているようです。

4ギガビットROMに前作のゲームデータをそのまま収録というのは驚かされました。前作はシナリオが2年分収録されていることから、容量が2倍になった今作では単純計算でも4年分のイベントが収録されていることになります。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!