AT&T、iPad向け料金プランを発表

3G Data Plans for Apple iPad

アメリカの電話会社AT&Tは28日、3G + Wi-FiモデルのiPad向けのデータ通信プランを発表しました。PDFシートが出ています。
用意されたプランは次の2種類。

  • 250MBまでのプラン: 14.99ドル/30日
  • 無制限プラン: 29.99ドル/30日

iPad

iPad発表当時のKeynoteの通り、このプランはいつでも契約・解約でき、キャンセル料は不要となっています。プラン変更などもすべてiPad上で行うことが出来るようになっています。1ヶ月契約ではなく、30日契約となっているのもそれらの手続きをスムーズに行うためと言えそうです。

250MBのプランを契約して上限に達した場合、ユーザーは30日間が過ぎるまで通信を停止するか、無制限プランに切り替えるかを選択することが出来るとのこと。さらに「無制限プランにするまでもないが、もうちょっと使いたい」というユーザーのために、月々250MBのプランをその日から改めて30日契約するといった手段も用意されています。

日本ではドコモがiPad向けのSIMカード提供に意欲を見せていますが、もしキャリアがドコモに決定した場合、このようなわかりやすいプラン体型を用意することが出来るか注目ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!