ドコモ、スマートフォン「Xperia」を2010年4月1日に発売

Xperia

ドコモは18日、Android OS採用のスマートフォン「Xperia」を2010年4月1日に発売すると発表しました。ニュースリリースも出ています。

Xperiaは国内では2010年1月に発表された新端末で、Android OSを搭載しています。iモードやおサイフケータイには非対応の「スマートフォン」という位置づけで、2010年4月の発売が予告されていました。今回の発表でその正式な発売日が決定したことになります。

ドコモショップでは4月1日の発売を前に、同日から予約受付を開始しており、いち早くXperiaに触れたい人は実店舗での予約をすすめています。なお、オンラインのドコモショップでは予約を受け付けていません。

ドコモのスマートフォンはすでにPRO seriesから数機種発売されていますが、XperiaはこのPRO seriesには分類されておらず「ドコモ スマートフォン」という位置づけになっています。もしiPad用のSIMカードをドコモが販売する場合のカテゴリもどこに位置づけされるのか気になるところです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!