iTunes 9.0.3のビデオウィンドウのシークバーが動かせない

iTunes 9.0.3

iTunes 9にバージョンアップしてから、8.xと異なる挙動をいくつかするようになり、気になっていたのですが、また一つ、不思議な挙動を見つけてしまいました。

iTunes 9.0.3のビデオウィンドウ

それがビデオウィンドウについているシークバーが動かせないこと。動かそうとウィンドウ内をクリックすると一時停止の状態になってしまい、シークバーが動かせません。先送りするにはiTunesのメインウィンドウについているシークバーを動かしてやる必要があります。

iTunes 9.0.3のビデオウィンドウ

Podcastがだめなのかと思い、ムービーやテレビ番組で試して見るも、結果は同じ。iTunesでビデオを再生することはほとんど無いので、支障がないと言えば無いのですが、15分から再生したい!と思ったときに、わざわざメインウィンドウを呼び出すのはなんとも面倒で仕方がありませんね。

ちなみにこのシークバー、ビデオウィンドウを「全画面表示」にするときちんと動かせるようになります。この挙動はバグなのか、私の環境が悪いのか…次期アップデートに期待します。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!