Firefox 3.6への移行を開始

Moziila Firefoxについて

2009年の10月にFirefox 3.5への移行を開始し、そろそろ3.0.17からの乗り換えが完了するかなーと思っていた矢先に、Firefox 3.6がリリースされました。早速3.5.7で設定した内容を3.6に移行することに。
今回のアップデートはプロファイルフォルダの仕様に特に変更はないようでしたので、3.0から3.5への移行作業よりもずいぶん楽に移行できると思います。

ただ、現時点で対応していないアドオンもいくつか。私の環境では以下の3つが未対応でした。

Gmail Manager 0.5.7.5
複数のGmailアカウントのメールをチェックできるアドオン。
AutoCopy 1.0
マウスで選択したテキストをクリップボードに自動的にコピーするアドオン。
Link Alert 0.9
リンク先の情報[1]をマウスカーソルの下に表示するアドオン。

これらのアドオンは現時点で3.6に正式対応しておらず、インストールすることができません[2]。作者の対応待ちといったところでしょうか。

  1. _blank指定があるか、SSLか、ファイルかなど [back]
  2. Nightly Tester Toolsを使えばインストール自体は可能になる [back]
スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!