アップル、「Come see our latest creation.」イベントを2010年1月27日に開催

Come see our latest creation.

アップルは1月27日に新製品発表会「Come see our latest creation.」を行うことを決定し、報道関係者に招待状の配布を行っています。
1月に行われるイベントで過去に発表されたものと言えば、2009年は「MacBook Pro」のアップデートと「iLife ’09・iWork ’09」の発表が、2008年は「Macbook Air」の発表と「Time Capsule」の発表、そして「Apple TV・iPod touch」のソフトウェアアップデートが挙げられます。

今年からアップルはMacworldへ参加していないため、例年に比べて時期は多少前後していますが、この時期に発表される製品はiPhoneやiPodよりも、Macよりの内容が多くなっています。
となると気になるのは、数年前から噂が絶えないタブレット端末の発表。噂では10.1インチのディスプレイを搭載、より高解像度になったiPhone OS 4.0がインストールされている、3Gキャリアとの回線契約もあり、価格は1,000ドルを切る・・・などなど。

私はiPhone for everybodyキャンペーンが値下げ、3GSも実質0円で購入可能にとの関連から予想するに、何らかの新しい端末が発表されることは間違いないと思っています。幸い、このキャンペーンは2010年1月31日までとなっているため、発表を聞いてからでもiPhone 3GSを買うか、新端末発売まで我慢するか検討することが出来ます。

とはいえ、本当にタブレット端末だった場合、発売日がたとえ半年先だったとしてもiPhoneは買わずに粘り強く待ってしまいそうな気がします。イベント開始は現地時間の午前10時、日本時間翌28日木曜日の午前3時から。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!