Firefox用アドオン「Hatena Bookmark」の表示がFirefoxのバージョンにより異なる

Add-ons for Firefox

10月からはじめたFirefox 3.0から3.5への移行作業は8割方完了し、現在も少しずつですが設定の移行作業を続けています。

そんなとき、Hatena Bookmarkのステータスバーに表示される色がFirefox 3.0と3.5で異なっていることに気がつきました。

Add-ons for Firefox

それがこちら。上が3.5.6で下が3.0.16です。数字の部分とアイコンの色が異なっています。スキンはどちらも同じものを適用しているため、アドオンがFirefoxのバージョンを判定して色を変えているように見えます。

わずかな差ではありますが、これは等倍で見ると結構違います。3.5の方が視認性が高くなっています。カラーピッカーで調べてみると3.5の文字色が「#000000」であるのに対して、3.0の方は「#606060」がメインの色となっています。アイコンも同様、微妙に3.5の方が濃いめになっています。

バージョン毎にちゃっかりデザインを変えているはてな。意図はさておき、どれくらいの人がこの違いに気がついているのか気になります。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!