本日発売!CELL REGZA「55X1」

Cell REGZA

東芝は7日、Cell Broadband Engineを搭載したCELL REGZA「55X1」を12月10日に発売すると発表しました。東芝公式サイトにお知らせも出ています。価格はオープン価格で、店頭価格は事前の予想通り、100万円前後となる見込みです。

10月に製品を発表した時との違いは、「一部機能の提供先送り」でしょうか。具体的には発売日に対応を予定していた「アクトビラ ビデオ・フル」と「テレビ版Yahoo! JAPAN」、1月末に対応を予定していた「ひかりTV」は2月末のソフトウェアアップデートで提供されることになりました。

延期の理由は、YouTubeなどの動画も高画質になる「ネット超解像技術」をこれらのサービスにも対応させるため、としています。ということで、必然的に「ネット超解像技術」の提供も2月末にずれ込むこととなりました。

従来のREGZAシリーズと比べ143倍の演算処理能力を持つCELLプラットフォームについての解説等はCELL REGZAの体験スペシャルサイトで映像とともに詳しく紹介されています。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!