Twitterのトップページに新着ツイート数が表示に

新しいTwitterトップページ

Twitterのトップページにまた新しく機能が追加されたようです。15日の夜にTwitter / ホームを見てみたところ、新着ツイート数が表示されるようになっていました。

twitter ホーム

自分のホームを開いた直後は何も変化がありません。が、しばらく眺めていると…

twitter ホーム

するするっと黄色いリボンが現れ、「新しいツイートが142件あります」と表示されました。リボンはリンクが張られており、それをクリックするとページがリロードされ、新着ツイートが表示されるようになっています。

twitter ホーム

便利なことに、この新着ツイート数はブラウザのタイトルにも表示されるようになっています。ウィンドウを最小化していてもタスクバーに「(1,127) Twitter / ホーム」と表示されており、これを見れば新着ツイート数が1,127件あることが一目で分かる仕組み。

この機能は現在順次対象ユーザが拡大しており、もうしばらくすると誰でもこの機能を利用できるようになるようです。Twitterクライアントに無い機能ですし、WebページはWebページでこれからも独自のインタラクティブな要素が加わっていきそうですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!