eneloopに「Wiiリモコン専用無接点充電セット」が登場、任天堂のライセンスも取得

Wiiリモコン専用無接点充電セット

三洋電機は12日、Wiiリモコンを無接点で充電できる「Wiiリモコン専用無接点充電セット」を発表しました。ニュースリリースも出ています。
スタンド式のセットになっており、Wiiリモコンの電池蓋を専用のeneloopバッテリーに変えることで繰り返し使うことが出来ます。また、今回からWiiモーションプラスを付けたままでも置くだけで充電できるようになったのが特徴。

任天堂 ライセンス取得

そして、商品ページにも最初に大きく書いてありますが、この製品はWiiリモコン用バッテリー&充電器で唯一、任天堂のライセンスを受けています。任天堂のゲーム機には高い安全性が求められていることから、周辺機器にも厳しい審査基準があるとされていますが、eneloopが初めてその基準をクリアした充電器になります。

専用充電式電池パック

唯一残念な点と言えば、付属してくる専用充電式電池パックが白色のみということ。任天堂は今年の8月以降、「クロ」「アオ」「ピンク」といったWiiリモコンの多色展開を行っており、これらのカラーバリエーションに対応する電池パックはなく、白色の電池パックを装着することになります。

N-WR03S title=

ラインアップはAC電源から給電するタイプN-WR01Sと、Wiiモーションプラスにも対応し、Wiiの背面USB端子から給電するタイプN-WR03Sを用意。どちらもオープン価格となっています。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!