TvRock 0.9t4リリース、Twitter連携機能をテスト実装

TvRock と Samurize

HD録画予約マネージャTvRockがバージョンアップしました。0.9t3から約2ヶ月ぶりの更新になります。今回の変更点は次の通り。

TvRock番組表・過去番組表にキーワード検索を追加
過去番組表の表示モード選択欄にキーワード検索のリンクがあるのでそこから過去番組のキーワード検索を行えます。
ファイルアクセスによる負荷が大きくなると思うので録画の際には気をつけて下さい。
TvRock番組表・スケジュール編集でサブタイトルが長いと溢れてしまう不具合の修正(再修正)
予約リストの表示に日毎の区切りを表示できるようにしました。
設定画面・システム設定・メニュー予約リストで”予約リストを日付で区切る”でON/OFFできます。(TvRock番組表の予約リストにも反映されます)
録画終了後コマンドで次の予約が~分以内の場合は終了後コマンドを中断する項目を追加しました。
既に実行されているプロセスは中断しませんので一つの処理にかかりそうな時間分を設定してください。
タスクスケジューラを先頭8個までに制限して登録するように変更
復帰タイマーの修正
ツール・削除ツールで検索予約リストが複数削除できない不具合の修正
アプリケーション起動待ちのタイムアウト値を変更しました。
Rockプラグによるアプリケーションの起動ができなくなっていた不具合の修正
タイムキーパー・表示するモニタを指定できるようにしました。
設定画面・インテリジェントでモニタ番号を指定してください。
TvRock番組表・過去番組を保存していく際に直近の情報は更新されませんでしたが更新されるように変更しました。
TvRock番組表・予約リストにサブタイトルと出力ファイル名を表示できるモードを追加
twitter機能(テストバージョン)
twitterに視聴・録画等の情報を自動でつぶやける機能のテストバージョンを実装しました。
設定画面・twitterタブで自分のtwitterのアカウント・パスワードを設定してつぶやく項目を好みで設定してください。
本実装はまた次の機会で。
TvRock番組表・twitterリンクの追加(テストバージョン)
ツール・TvRock番組表エディタでON/OFFできます。
録画終了後コマンドのパラメータにtwitterハッシュタグの”%g”を追加

via TvRockなページ

注目はTwitterとの連携機能がテスト実装されたこと。これまでは今この番組を見ているPOSTをする際に手入力を行っていましたが、これにより「何を録画して何を視聴しているのか」投稿がだいぶ楽になりそうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!