「ポケモン金・銀」発売10周年を記念して、幻のポケモン「ミュウ」をニンテンドーWi-Fiコネクションで配信へ

プレゼントされるミュウ概要

株式会社ポケモンは28日、「ポケットモンスター 金・銀」の発売から2009年11月21日で10年となることを記念して、幻のポケモン「ミュウ」を期間限定で配信することを決定しました。詳しい情報はポケットモンスターオフィシャルサイトにニュースが出ています。

配信期間は次の通り。

  • 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』 … 2009年11月11日(水)~11月23日(月・祝)
  • 『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー・ダイヤモンド・パール・プラチナ』 … 2010年1月29日(金)~2月11日(木・祝)

来月行われるのは「先行配信」と題して、『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』を持っているユーザ限定の配信となります。
また1つのソフトで受け取れるミュウは1匹までという制限があります。ハートゴールド・ソウルシルバーは受け取れる期間が2つありますが入手できるのはどちらかの期間のみとなります。

過去にもミュウのプレゼントは行われましたが、受け取る条件は「赤・緑・青・ピカチュウ」を持っているかつ、懸賞に当たった人のみというきわめてレアなケースでした。今回は期間中にニンテンドーWi-Fiコネクションに接続した人全員がもらえる太っ腹なサービスとなっています。

ポケウォーカー

ポケウォーカーへの転送にももちろん対応しているとのこと。自宅に無線LAN環境がある方は配信開始までにDSのネット接続を済ませておくことをお勧めします。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!