Wii Fit Plusは10月1日発売、ソフト単体は2,000円

Wii Fit Plus ロゴ

任天堂は3日、10月1日に発売が予定されているWii用ソフトWii Fit Plusの公式サイトをオープンしました。
Wii Fit Plusは2007年12月に発売されたWii用ソフト「Wii Fit」の機能追加版にあたるもので、以前のセーブデータはすべて引き継ぎが可能になっています。

新しいトレーニング21種類の追加など、新しい要素や機能が多数取り入れられています。中でもうれしい要素は「交代プレイ」と「日付変更線」が調整可能になったこと。

「交代プレイ」は同じトレーニングをみんなでプレイ可能になる要素です。これまでユーザAでトレーニングを開始した後、ユーザBが同じトレーニングをプレイしたいと思った場合、一旦「みんなの広場」まで戻る必要がありました。
Wii FIt Plusではトレーニング選択画面の右下に「ちょっと交代」というボタンが新設され、その場でプレイするユーザを変更可能になっています。運動貯金も変更したユーザで貯められるようになっているといいですね。

「日付変更線」の変更は、これまで午前0時に切り替わっていた日付を「午前3時」に変更できる要素です。生活リズムが夜型の人や、たまたま終電で帰って、測定を開始したときには0時を過ぎていた、なんて方にうってつけ。午前3時にしておけば、これまでより3時間遅く測定やトレーニングをはじめても、きちんと当日分として加算してくれます。

そんな細かい配慮や、新しいトレーニングが21種類も追加されているのに、お値段は2,000円(バランスWiiボードとのセットは9,800円)なのだから驚き。
REGZAを買ったときに付いてきた家電量販店のポイントの使い道第1号はこの「Wii Fit Plus」になりそうです。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!