映画化が決定したアニメ「東のエデン」、映画公開直前SP放送決定

東のエデン 第01話「王子様を拾ったよ」

© 東のエデン製作委員会

2009年4月からフジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメ「東のエデン」。シナリオ自体は2クールが予定されていましたが、第11話終了時点で「映画化決定」のテロップとともに、地上波での放送は終了しました。

あれから5ヶ月半。9月26日より「東のエデン 総集編 Air Communication」が都内3カ所でモーニング&レイトショーが始まります。それを前に、特番の放送が決定しました。

放送局は「フジテレビ」、放送日は2009/09/24 (木) 24:45からとなっています。EPG情報には『9月26日劇場版「東のエデンAir Communication」公開記念!名シーン一挙公開』とあります。さらに、『直木賞受賞作空中ブランコ・のだめ…今後のノイタミナ最新情報』とも。
空中ブランコは次のノイタミナ枠のアニメですが、のだめは・・・2010年1月に放送が予定されているアニメ化第3期「のだめカンタービレ フィナーレ」の情報でしょうか。こちらも楽しみ。

映画の公開は3本立てになることが決定済み。今回の特番はそのうちの1、2本目の情報が中心になると予想しています。

  • 東のエデン 総集編 Air Communication (2009/09/26 公開)
  • [新作] 東のエデン 劇場版 I The King of Eden (2009/11/28 公開)
  • [新作] 東のエデン 劇場版 II Paradise Lost (2010/01/09 公開)

また本日、地上波アニメ版「東のエデン」で使われた楽曲を収録したオリジナル・サウンドトラックも発売されました。劇場版の公開を前に改めて音楽とともに東のエデンの世界観を振り返るのも良いかもしれません。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!