「しゅごキャラ!ノリノリ!キャラなりズム♪」と「しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション2」

DSとiPod touch

アニメの視聴が少しずつ遅れてきているしゅごキャラ!ですが[1]、最近発売されたゲームとCDがこちら。

商品画像

ゲームはNDSで3作目となる「ノリノリ!キャラなりズム♪」[2]
その前日に発売されたのが…

商品画像

今年3月に発売されたのに引き続き、キャラクターソングコレクション第2弾。曲目リストはこちら。

  1. カラフルハートビート
  2. シークレットプリンセス
  3. ちいさな星~The Little Prince~
  4. いつかはロマンス
  5. 大きくなぁれ!
  6. 花手紙
  7. 月夜のマリオネット
  8. 太陽が似合うよ
  9. シークレットプリンセス (あむVer.) (ボーナストラック)

このうち、1曲目の「カラフルハートビート」はゲームのオープニングテーマになっています。聞いているだけで元気が出てくる曲に仕上がっています。
個人的にはボーナストラックの「シークレットプリンセス (あむVer.)」がイチオシ。元々は桜井優亜(CV.釘宮理恵)の曲[3]ですが これを日奈森あむ(CV.伊藤かな恵)が歌うことによってまったく違った印象になります。

ゲームの方はタイトルからも推測できるとおりリズムゲームになっています。前作と異なるのが変身バンクがアニメ2期の「どきっ!!」仕様になっていること。キャラクターソングコレクション2に入っている曲はもちろん、歴代のOP/EDテーマなども収録されているのでボリューム満点。
「しゅごトイ」などのコレクター要素も加わり、コンプリートするにはかなり時間がかかりそう。前作は6時間程度やりこみましたが、今作はそれ以上掛かるのではないかと踏んでいます。

それにしても声優陣が豪華だなぁ。

  1. しゅごキャラ!に限らず、最近録画した番組をほとんど消化できていない [back]
  2. Amazonでは「キャラなリズム♪」となっていますが、ゲーム公式サイトをみると「リ」はひらがな [back]
  3. 2曲目に収録 [back]
スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!