Google Readerに「どこまで既読にするか」選択出来るドロップダウンリスト機能が追加に

Google Reader

16日頃から、Google Readerの「既読にする」ボタンにドロップダウンリストが追加されています。
現在の所「すべてのアイテム」「1日より古いアイテム」「1週間より古いアイテム」「2週間より古いアイテム」の中から選択が可能になっています。

Google Reader

以前の「すべて既読にする」ボタンはこちら。このボタンを押すだけで期間にかかわらず、全ての未読記事が既読になっていました。

それはそれで良かったのですが、1日に何個も更新されるRSSフィードの場合は数日間読まなかっただけであっという間に未読が100件を超えてしまいます。今まではリスト表示に切り替えてめぼしい記事だけ読んだ後、全て既読にしていましたが、今度からは「2週間以上前の記事は読まない=既読にする」と言った方法が可能になります。

毎日数百件の新着フィードが送られてくるユーザにとっては便利な機能なのではないでしょうか。ちなみに、ドロップダウンボタンを押さずに「すべて既読にする」を押すと、今までと同じ「すべてのアイテムが既読」になります。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!