ドコモプレミアクラブ、「電池パック安心サポート」の提供商品に「FOMA補助充電アダプタ01」が追加されていた

FOMA補助充電アダプタ01

ドコモは同社のサービス「ドコモプレミアクラブ」に入会しているユーザ向けに提供してきた「電池パック安心サポート」の交換商品に2009年7月1日より「FOMA補助充電アダプタ01」を追加していました。

My docomoスクリーンショット

My docomoの安心サポートを見ると確かにしたに小さく赤字で「※2009年7月1日から「FOMA補助充電アダプタ01」が提供品に追加となりました。」とあります。

さらにこのページには次のような記載が。

同一FOMA電話機を長くお使いのお客様に、電池パック(1個)または、「FOMA補助充電アダプタ01」をおトクにご提供いたします。

(表略)

※FOMA電話機を機種変更された場合又は電池パック安心サポートのご利用があった場合には、当該機種変更日又は電池パック安心サポートのご利用日のいずれか遅い日からの起算となります。

via 安心サポート(電池のもちが悪いとき) | ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ) | My docomo(マイドコモ)

確か昔は「FOMA電話機を購入から2年以上使うと、電池パック1個無料プレゼント」だった気がします。この文を見る限り、「電池パック安心サポートのご利用日」から2年経っていれば、また無料で電池パック(または補助充電アダプタ)をもらえるということになります。

今使っているFOMA N902iが今年の11月にちょうど4年になるので、また電池パックがもらえるかドコモショップに行って聞いてこようと思います。いつからこういう制度に改まったんでしょう。気がつきませんでした。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!