「萌え絵付き米」を販売した秋田県羽後町が、NHKで特集決定

クローズアップ東北

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

昨年の9月に話題になったJAうごが販売したいわゆる「萌え絵」パッケージなあきたこまち。その後も秋田県羽後町では様々な取り組みが行われており、いわゆる「町おこし」の一躍を担うまでになっているようです。

第3回「かがり美少女イラストコンテスト」応募作品より

画像はかがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページより。第3回「かがり美少女イラストコンテスト」の優勝作品なんだとか。

クローズアップ東北

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

そんな秋田県羽後町の取り組みが、NHKで特集されることが決定しました。タイトルは「“美少女キャラクター”で町おこし・秋田県・羽後町」。NHK的には「美少女キャラクター」という扱いになるみたいですね。放送日時は07/17(金) 19:30~19:58となっています。

東北圏のみの放送のようです。最近だと「らき☆すた」で町おこしに成功した埼玉県鷲宮町あたりが有名ですが、果たして羽後町はどのような取り組みを行っているんでしょうか。一応録画してみます。

一部画像を差し替えました。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!