任天堂、Wiiに新色「クロ」、DSiに新色「レッド」を追加

Wii 「クロ」

任天堂は4日、据え置き型ゲーム機Wiiに新色「クロ」を追加し、8月1日より発売すると発表しました。ニュースリリースも出ています。価格は現行機(「シロ」という名前が付いていたようです)と同じ、25,000円。

WiiのカラーバリエーションについてはNintendo DSiに新色登場時に取り上げましたが、当初は「一台でも多く皆様にお届けするため、単一カラーとしています」としていました。発売から2年半、ようやく需要と供給のバランスが整ったようです。

Nintendo DSi 「レッド」

また、携帯型ゲーム機Nintendo DSiにも新色「レッド」を追加、7月11日より発売することも発表されました。
DSiについては2008年11月の発売時に「ホワイト」「ブラック」の2色でスタートし、2009年3月に「ピンク」「ライムグリーン」「メタリックブルー」を加えた5色展開をしてきましたが、7月から「レッド」を加えた6色になります。

「クロ」追加に伴い、「Wiiリモコン」「ヌンチャク」にも同日から黒色バージョンが発売される他、同日発売予定の「クラシックコントローラーPRO」も黒色バージョンがシロと同じ2,000円で発売されるとのこと。
モンスターハンター3の発売日も重なり、今年の夏は黒色Wiiが一気に普及しそうですね。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!