フジテレビの2009年F1グランプリOPテーマがiTSに配信されてた

2009 FORMULA ONE

© Fuji Television Network, Inc.

GOTA YASHIKI氏の公式サイト経由で知ったのですが、今年のフジテレビのF1オープニングがかっこいい!で触れた、GOTA YASHIKI作曲の2009年F1グランプリOPテーマ「God only knows」がiTSに配信されていました。

iTS

価格は150円。早速iTunes Storeから購入してみましたが…予想以上に長い曲でした。番組のオープニングで使われている部分は曲の一番最後の部分を中心に編集されていました。テレビで聞いたときは最初から鳥肌が立ちましたが、フルバージョンは、最後の1分30秒まで鳥肌が立ちませんでした。

さらに聞き直して分かったのが、テレビバージョンとフルバージョンはアレンジが違う、ということ。テレビでは流れていたエレキギターの一部パートが、iTunes Storeで購入したバージョンには入っていません。これはかなり残念。

現在の所、CD化はされておらず、iTunes Storeでの先行配信という形になっているようなので、CD盤にはテレビアレンジバージョンが収録されることに期待します。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!