Wiiの間にやってきたコンシェルジュMiiが紹介する映像が企業の間へ繋がるバグ?

Wiiの間

今月から配信が始まったWii用チャンネル「Wiiの間」ですが、どうやらうちのWiiでは一部のボタンが消失してしまうバグがあるようです。
必ず発生するわけではありませんが、高確率でボタンが消失する条件は次の通り。

  1. WiiリモコンからWiiの電源を入れる
  2. 「続けるにはAボタンを押して下さい」メッセージが出たらWiiリモコンのAボタンを押す
  3. 「Wiiの間」をポイントし、Aボタンを押す
  4. 「はじめる」を押す
  5. しばらく待つ
  6. コンシェルジュMii(今回は時任三郎さん)がやってきて、お勧めの番組を紹介してくるので「見る」を押す
  7. 映像を見る
  8. 映像終了後、「家族のMiiを移動させて下さい」画面になるので、自分のMiiを移動させて決定する

Wiiの間

以上の手順を踏むと、この様な画面(画像はWiiの間紹介ムービーより)になります。今見た映像のタイトルやサムネイル、スタッフ・キャストなどを見られるボタンがあるのですが、何故かWiiの間(お茶の間)に戻るボタンが存在しません。あるのは「会社の間へ」ボタンのみ。

さらに謎なのが、リンク先の「会社の間」では一切今見た映像に関連する情報が全くない点。
今のところ、会社の間には「セブン&アイ・ホールディングス」「ユニリーバ」「HONDA」「イオン」の4社がパートナー企業としてコンテンツを持っていますが、時任三郎さんが持ってきた「アフリカのチーターに関する動画」はどの企業とも関係がありませんでした。

Wiiの間

こちらが正しい表示例。Wiiの間にあるテレビから呼び出した映像はこのようにきちんとWiiの間に戻るボタンがあり、評価後すぐにお茶の間に戻ることができます。

コンシェルジュMiiが持ってきた動画を見た後は、コンシェルジュMiiが帰宅するのを見届けるように作られているはずですが、どうして一度企業の間を通らなければ行けないのか、よくわかりません。
周りでWiiの間を使っている人がおらず、うちだけのバグなのか、どのWiiの間でも起こるバグなのか確認できない状態です。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!