アイドルマスター、次回作は765プロに12組所属に

PROJECT IM@S 2nd VISION

アイドルマスターシリーズを手がけるバンダイナムコゲームスは、17日に行われた「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」の名古屋講演の会場で、PROJECT IM@S 2nd VISIONという宣言のもと、次回作の制作を発表しました。

GAME Watchによると、PSPで発売された「アイドルマスターSP」に登場した961プロ所属の星井 美希、我那覇 響、四条 貴音の3人が765プロに所属することになり、プロデュースできるアイドルは12組13人になるとのこと。

具体的な発売や詳細は明らかになっていないものの、5周年を迎える2010年には詳細を発表できるようなので、今から楽しみです。
これとは別に5月30日に開催が予定されている東京公演で「新プロジェクト」の発表が行われるようです。アニメ化か、はたまた新作ゲームの発表なのか…昨日開店したニコニコアイマスch“たるき亭”で生放送が予定されているようなので、会場に足を運べない人はこれを見れば良さそうです。

それにしても、もう4周年とは。2年前に初代アイマスをプラチナコレクションで購入したのに、まだ1キャラクターもプロデュース完了できていません。新作がXbox360で発売されると発表されない限りは、まだしばらくは手を付けなくていいやーなんて思っていたり思っていなかったり。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!