既存ヘッドホンを第3世代iPod shuffleに対応させるアダプタ、Scoscheから発表

iPod向けアクセサリーを販売しているScosche Industriesは12日、第3世代iPod shuffleに対応したリモートコントローラー付きのアダプタ「Inline Control Adapter Kit」を発表しました。プレスリリースも出ています。

Inline Control Adapter Kit

発表された「Inline Control Adapter Kit」はiPod shuffleのジャックに接続するタイプで、もう片方は3.5mmステレオヘッドフォンジャックになっています。ここに手持ちのヘッドホンを挿せばVoiceOverを含む、iPod shuffleのコントロール機能を利用することが出来るようになっています。

新しいiPod shuffleは曲選択、音量などを含むコントロール部分が付属の「リモートコントローラー付きヘッドホン」に統合されているため、既存のヘッドホンでは電源の入/切しか出来ない状態でしたが、このアダプタを使えば問題は解決できそうです。
しかし、ちょっとケーブルが短すぎてアップルのギャラリー画像のように、口元にリモコンを持ってくるのは厳しそう。

発売は春頃、価格は未定。日本にはそもそも代理店がない?(見つけられませんでした…)ため、他のサードパーティが発売してくれることを願います。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!