TvRockのスキンを変えてみる

Windows Vista Business 64bit Editionという(まれな)環境でも、何の問題もなく動いてくれているHD予約録画マネージャ「TvRock」ですが、先日DTV関係ツールにスキンファイルがアップロードされていたので、適用してみました。
今回スキンを適用したTvRockのバージョンは0.9r12ですが、スキン変更はビットマップファイルを上書きするだけで良いため、実際にはRockバーがこのデザインになった0.9mあたりから適用できると思います。

TvRock デフォルトスキン

まずこれがデフォルトのTvRockのスキン。

TvRock 黒スキン

次に掲示板にあがっている807.zipを適用してみたところ。黒を基調とした配色になっています。

TvRock メタルスキン

そしてこれが808.zipを適用したRockバー。アルミ風の質感になっていますが、右側のボタンがちょっと見えにくいかも。

TvRock スキンとタスクバー

個人的にはVistaのスキンと配色的にもマッチしている807.zipがお気に入り。フォントカラーはtvrock.exeをバイナリエディタでいじれば変えられますが、そこまでするとバージョンアップの度に修正が必要になるので、今回はスキン変更だけにとどめておきました。 すてきなスキンを提供してくれたうp主に感謝。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!