マウスホイールは滑らかの方がよい

訳あって今日から数日間、マウスを「Microsoft Wireless IntelliMouse Explorer」から「Microsoft IntelliMouse Optical」に変更して(実はキーボードも変更してます)使っているのですが、このホイールを回したときのカチカチ感がなんだか手に馴染みません。

もともとはノートパソコンで「IntelliMouse Optical」を3年ほど使ってきたので、つい2年前に乗り換えた「IntelliMouse Explorer」に比べるとずっと使用歴が長いはずなのに、このホイールの挙動だけはどうも手の感覚が戻ってきません。

「IntelliMouse Explorer」は横スクロール対応ということで、ホイール部分が滑らか(カチカチ言わない)仕様になっていて、かつホイールクリックががっちりしています。最初は押しにくかったのですが、これもやっぱり慣れというものがあるらしく、今では逆に「IntelliMouse Optical」のホイールクリックは安っぽく感じてしまいます。

しかし、パソコンというのはキーボードとマウスが変わるだけでだいぶ作業環境が変わるものですな。自分のパソコンでありながら他人のパソコンを操作している気分です。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!