Wiiからピザなどの出前を注文できる「出前チャンネル」を2009年春にスタート

Wiiで写真注文ができるデジカメプリントチャンネルが開始されたのは記憶に新しいですが、今度は出前を注文できるサービスを開始すると夢の街創造委員会株式会社が発表しました。プレスリリース(PDF注意)も出ています。

概要としては、出前チャンネルを通して商品を注文すると、その注文データが同社のサービス「出前館」を通じて各デリバリー業者に届き、最短30分で注文が届くような仕組みになっています。

出前館」は全国8400店以上の宅配・配達業者のデリバリーを網羅しており、インターネットからの出前注文サイトとして第一線を築いているといってもいいくらいの大きなサービスです。

サイト利用には利用者登録が必要なので、Wiiのチャンネルでも同様にメールアドレスや個人情報を登録することになりそうです。価格・サービス内容はまだ未定ですが、「みんなのシアターWii」がWiiウェアでの配信が予定されていることを考えると、このサービスもWiiチャンネルとしてではなく、Wiiウェアでの配信になるのではないかと予想されます。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!