SoftBankケータイ、Y!ボタン有料化→やっぱ辞めた

ITmedia +D モバイルより。ソフトバンク迷走してますなぁ。

今回の変更の理由について同社は、「情報料無料サービスを強化する中でYahoo!ケータイのトップページを有料化する予定だったが、お客様から多数の意見をいただいたため」(広報部)としている。また、「今後もトップページの通信料を有料化する予定はない」。

via 有料化を撤回――「Yahoo!ケータイ」トップページ、2009年2月以降も通信料無料を継続 – ITmedia +D モバイル

ソフトバンクモバイルが自社サイトに「Yahoo!ケータイ」トップページについてというプレスを出したのは10月31日付け。で、「Yahoo!ケータイ」トップページの通信料無料の継続についてのプレスが今日(12月3日付け)で出たことを考えると、わずか1ヶ月で撤回したことに。
やっぱりY!ボタン押すだけ40円課金!に対する苦情は相当あったんでしょうね。

それより、DoCoMoがGoogleのAndroidケータイ出すってマジですか。同キャリアユーザの私としてはそっちの方が気になる。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!