pixiv、新規ユーザ登録受け付けを中止

ITmedia Newsより。イラスト投稿SNS、「pixiv」がアクセス急増でサービス継続が困難になったことを理由に、新規登録受け付けを中止しています。

pixivとdrawrでは、急激にユーザーとアクセスが増加しているため、インフラ・システムともに現状のままサービスを継続するのが困難と判断しました。

インフラ・システムの増強が完了するまで大変申し訳ありませんがしばらく新規登録を中止いたします。

なお、すでにpixivに登録されているユーザーに関しては通常通り、ご利用いただけます。

何卒、よろしくお願いします。

via [pixiv] おしらせ

pixivのお知らせページにもこのように出ています。pixivは2カ月ごとに1億PV増 「pixiv」が月間4億PV突破するなど、ものすごい勢いで成長しており、私も10月末に登録しました。

最近ではmixiと共同コンテストを開催しており、ミクシィ年賀状用テンプレートイラストを募集するなど、外部とのサービス提携も始めていただけに、急増するアクセスにシステム整備が追いつかなくなったんでしょうか。
既存ユーザに影響のない程度に、インフラ増強を進めて欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!