2009年1月開始のStarChildアニメ

StarChild:すたちゃ作品が更新され、来年開始のアニメ化情報がぼちぼち出てきました。気になる2本をピックアップ。

みなみけ おかえり

2009年1月 毎週日曜日 テレビ東京系 25:30~

みなみけ おかえり

アニメ化第3期。第1期で人気を呼び、第2期が作画崩壊して一気に評価が下がったみなみけ。第3期のアニメーション制作は第2期と同じ「アスリード」が担当。みなみけ3姉妹は同じ声優が担当。
公式サイトの絵を見る限り、第1期ほどではないが、少なくとも第2期ほど悪くはない印象。ただ、千秋の目があきらかにおかしい。そんなにつり上がっていなかったはず。うーん。やっぱり一番おもしろかった童夢版(第1期)と比較してしまうな・・・。

スレイヤーズ EVOLUTION-R

2009年1月 AT-X

スレイヤーズ EVOLUTION-R

公式サイトを見てヒトコト。え、AT-Xだけなの?
スレイヤーズアニメ化第5期。今年の夏に放送された第4期「スレイヤーズ REVOLUTION」の続き。第4期最終話は明らかに第5期への伏線、というかストーリーが完結しなかったので、第5期が事実上第4期の2クール目にあたる。

先行放送はAT-Xとは聞いていたけど、まさか独占放送なのかな?CS契約していない人はDVD買えってことなんだろーかねぇ。まだトップ絵が掲載されているのみなので、続報に期待。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!