yodobashi.comがリニューアルに失敗している件

ヨドバシ・ドット・コム

大手家電量販店「ヨドバシカメラ」のECサイトyodobashi.comが先日リニューアルしましたが、各所で報じられているとおり、重すぎて繋がりません。
トップページの表示に2分弱、Faviconに至っては5分待っても表示されず、他のページのリンクをクリックしても5分待たされた上、空白ページが表示される酷い事態。

お詫びページも掲載されていますが、それすら見られません。

1時間~半日程度かけても原因が突き止められなければ即刻、前システムに戻すのが得策かと思いますが、このリニューアルが行われたのは今月21日。約10日経ってもいまだ回復の兆候が見られないのは、ヨドバシカメラにとっても相当のイメージダウン・損失になっているんではないでしょうか。

瑞風ブログ » 「ヨドバシ・ドット・コム」こちらのブログでは当時「yodobashi.co.jp」から「yodobashi.com」への切り替えを担当した方の苦労が語られています。当時のリニューアルにも安定化に2週間掛かっており、今回はその時とは比べものにならないほどのアクセス数がある中でのリニューアルなので、もっと時間が掛かると思った方がよいのでしょうかねぇ。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!