ザ☆ネットスター! 9月号「ねとすた秋祭り!第1回タレコミランキング」

ザ☆ネットスター!ロゴ

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

NHKにしてはずいぶんインターネットのきわどい部分に突っ込んだ、しかも今風のテイストを取り入れた番組だなぁと思い、5月号以降から毎回チェックしている月イチ番組。今月号は視聴者からのタレコミを紹介するタレコミランキング。

ちなみに、9月号は再放送を含め計3回の放送が組まれています。すでに2回は終了していますが、残る1回は週末NHK BSハイビジョンで放送が予定されています。

  • 9月05日(金) 24:00~ (BS2)
  • 9月07日(日) 23:50~ (BS hi)
  • 9月12日(金) 11:05~ (BS hi)

今月号は十数個のタレコミネタが(あるものは事細かに、あるものはかなり投げやりに)紹介されていました。中でも「歌ってみた」と「東方Project」が大々的に取り上げられ、ネットスターの番組名にふさわしいネット界のスターを紹介する内容になっていました。

太秦戦国祭り マスコットキャラクター うじゅ

© NHK(Japan Broadcasting Corporation)

初耳だったのは「うじゅ」。京都にある東映太秦映画村で開催される「太秦戦国祭り」の公式キャラクターとのこと。お祭りにキャラクターを採用するのは珍しいことではないですが、うじゅはテーマソング(提供はMOSAIC.WAV!)まで作っていて、かなり本格的でした。公式ブログも健在。

番組を見終わった後はぜひ、ねとすた☆あねっくすもごらんあれ。NHKのサイト外ということもあり、こっちもかなりフリーダムになっています。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!