新型PSP-3000、発売日決定

PSP-3000

新型PSPのプレスリリースがSCEIから発表されました。
発売日は10月16日、価格・重さ・サイズは現行機種と同じ19,800円。本体カラーは「ピアノ・ブラック」新色の「パール・ホワイト」「ミスティック・シルバー」の3色がまずは発売。

一番の注目ポイントは液晶ディスプレイが輝度はそのままにさらに見やすくなったこと。

具体的にはPSP-2000比で色域約2倍、コントラスト比約5倍、応答速度約2倍となり、また反射を抑える表面処理により屋外でも見やすくなりました。初代PSPは動きの速い映像を表示させるとお話にならないレベルの残像があり、PSP-2000でも例えば液晶ディスプレイを前提にしていない時代のアクションゲーム・シューティングゲームなどはやはり辛いものがありましたが、応答速度が2倍 (書き換わるまでの時間が半分)となるPSP-3000ではさらなる改善が期待されます。

via PSP-3000、国内は10月16日発売・1万9800円 – Engadget Japanese

そのほかマイクが内蔵されていたり、HOMEボタンのデザインがPSロゴになっているなど、PSP-1000からPSP-2000の時のように大幅ではないものの、細かい点で修正が行われています。
Amazonではまだ予約を受け付けていない模様。常に商品ページをチェックしておくことをおすすめします。

商品画像

商品画像

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!