第4世代iPod nano、第2世代iPod touch、iTunes 8発表

第4世代iPod nano

未明に行われたAppleの新製品発表会「Let’s Lock」で発表されたものは、事前に流れた噂にほぼ沿ったものとなりました。

第4世代目となるiPod nanoはスクリーンの解像度はそのままに、形を1世代前に戻したような縦長になりました。 しかしながら縦横を感知するセンサーを備えたり、カラーバリエーションが増えたりと、中身は大きくアップデートされています。本体を振る(シェイク)するとシャッフル機能が作動する仕掛けもおもしろい。
価格は8GBが17,800円、16GBが23,800円。

第2世代iPod touchは事前に流出した画像どおりのデザインとなり、ラインナップは8GB,16GB,32GBそのままに価格が1万円ほど値下げされました。
8GBが27,800円、16GBが35,800円、32GBが47,800円。

そのほか、classicは価格が、shuffleは色が改訂されました。詳しくはアップルホームページを。

個人的にはiTunes 8に搭載された自動プレイリスト生成機能「ジーニアス」が気になるところ。現在ダウンロード中。

商品画像

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!