ニコニコでブームになってる、歌うテキストトゥースピーチ(打った文章を片言で読み上げてくれるあのシステムを日本語対応にして音階付けたやつ)ソフト、初音ミクをどうやったら使いこなせるか考えてみた。
- 暇つぶし
- 一番しっくりくる理由。要はドレミに合わせて歌詞を入力すればその通りに歌ってくれるわけで、暇つぶしにはもってこい。わざと音階を外してみたり、無理矢理ラップ調にかえたりなんかもできるし。
- カラオケの練習
- 意外と使えると思ったのが、デュエットの練習に初音ミクを使う。・・・いや、でも想像するとちょっと痛い。
- 男性アーティストの歌をカヴァーする。
- 個人的に、この曲を女性アーティストが歌ったら・・・!と思った曲をちまちま打ち込み楽しむという自己満足。
結論。発表する目的がないと使いこなせないなこりゃ。自己満で10000ちょいは決して安い買い物ではないわ。
- ひとつ前の記事: 1984年7月20日
- ひとつ後の記事: 日本語版Windows上でiPod touchのロックを解除する方法
- コメント
-
お気軽にコメントください。投稿したコメントは管理者の承認後に表示されます。
Twitter経由でのコメントも大歓迎です。タイトル横の「retweet」ボタンからどうぞ。こちらはほぼリアルタイムに反映されます。
- トラックバックURL
-
いただいたトラックバックは、原則ブログ上には表示されません。情報提供にどうぞ。




