Google Analyticsが無料公開

いつもチェックさせて頂いているGoing My Wayさんより。 Googleが提供するウェブ解析ソリューション「Google Anlytics」のサービスが始まったようです。簡単に言うとアクセス解析をしてくれるそうですが、解析結果がとても細かく出るとのこと。80種類以上のレポートとなって出てくるようです。このBlogにも早速導入。

Google では、ウェブ解析ツールはシンプルかつ高性能であるべきと考えています。 Google Analytics は、企業向けの機能を備えながらも、マーケティング効果やサイトのデザインを向上させたいと考えているあらゆるユーザーが簡単に利用できるよう設計されています。 Google Analytics では、ハイエンドのウェブ解析ツールと同等の機能をご利用いただけます。また、アドワーズ広告との統合により、時間を節約することができます。

via Google Anlytics

さらに、Going My Wayさんのところではこんな情報も。

これは、Googleが買収する前には月額495ドルで提供されていたサービスだそうですので、中身のレポートも充実してそうです。

via 無料で80種類以上のレポートなど詳細なウェブサイトの分析ができるGoogle Analytics

もともと有料だったサービスを無料化したようですが、サービスはそのまま引き継いでくれているみたいです。12時間後から順次、解析結果が出てくるとのこと。どんなものになるのか、楽しみです。kengoさん、すてきな情報をありがとうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!