ドコモ関連いろいろ

そろそろ902iの発売日情報が出ても良い頃と思い、ドコモショップへ。
11月のパンフにはさっそく2ページ使って902iシリーズ(というよりプッシュトークメイン)を紹介していますが、Comming SoonとなっているのはD902i、F902i、N902iの3端末。パンフに公式に発表されたことで、まずはこの3端末が発売する可能性が高そうです。

ついでに、My DoCoMoから料金明細を閲覧できるWeb料金明細サービスとiモードのアクセス履歴を閲覧できるiモードアクセス履歴検索サービスに申し込んできました。申込みには身分証明書が必要と書いてあったけれど、実際は住所と生年月日を聞かれただけで済みました。
「iモードアクセス履歴検索サービス」は11/1サービス開始と言うこともあって若干店員も戸惑っていたようですが、20分くらいで完了しました。その際、せっかく登録していたMy DoCoMo IDとパスワードをショップ側でリセットしてしまったらしく、再変更するために。事前に「My DoCoMoに登録済み」って言っておけば良かったかな。
この2つのサービス、なかなか便利でよろしい。「Web料金明細サービス」はどこに何分かけたか、電話番号と共に表示されるので、個人情報保護からするとアレかもしれませんが、本人が見るものとしてはなかなか目安になるかも。毎月4日に先月分が見られるようになります。
「iモードアクセス履歴検索サービス」は更に早い。前日~93日前に利用したWebアクセス、メール送信、受信の履歴がすぐさま見られます。Webアクセスは表示したページのURLだけでなく、そのhtmlに含まれるGIF画像やJPEG画像ファイル名なんかも表示されるので、着信メロディーのURLとかもわかりそう。使い方次第ではいろいろ出来そうです。

スポンサーリンク

この記事をシェアしてくださいねっ

このサイトが気に入ったらフォローしてください!